日帰り手術

• 日帰り手術

各種日帰り手術を行っています

芦屋駅からすぐの芦屋ファミリークリニック形成外科皮フ科では、眼瞼下垂や逆まつ毛、二重整形、目の下のたるみ取りなど、各種日帰り手術に対応しています。
入院の必要がないので、少ない手間で効果的な治療を受けることができ、保険適用なので費用の負担が抑えられます。
「症状を改善したいけど、忙しくて入院できない」という方も安心してご相談ください。

いぼ・ほくろ・皮膚の下のできもの、しこりの日帰り手術

皮膚・皮下腫瘍とは、皮膚や皮膚の下(皮下)にできるいわゆる「できもの」「しこり」のことです。
ホクロ、イボ、粉瘤(アテローム)、脂肪腫など様々なものがあります。
皮膚表面にあるものはダーモスコピー、皮下のできものは超音波、CT、MRIを用いて、性状や大きさ、深さなどを検査します。
※当院ではCT、MRIによる検査は行っておりません。必要と判断される場合近隣の病院へ紹介させていただきます。

当院では、皮膚のできもの、皮下のできものの、日帰り手術による摘出を積極的に行っております。

眼瞼下垂の手術

眼瞼下垂とは、主に加齢が原因で上まぶたが垂れ下がり、視野が狭くなったり、ものが見えづらくなったりする疾患です。
当院では眼瞼下垂の日帰り手術を行っており、美容目的を除き、眼瞼下垂の手術は保険適用となります。
手術を受けられた方の多くが改善効果を実感されていますので、症状でお困りの方は「年齢のせい」と諦めずに、当院へご相談ください。

逆まつ毛の手術

逆さまつ毛(内反症)とは、まつ毛の生える向き・配列に問題がある、まぶたの縁が内側に入り込んでいる、加齢に伴うまぶたのたるみなどが原因で、まつ毛が眼球の方へ向き当たっている状態です。
逆まつ毛を根本的に改善するには手術が必要で、当院では眼科と連携して眼球に異常がないのを確認した後、埋没法や切開法など、患者様のご希望や状態に合わせて適切な方法を選択し、治療いたします。

二重整形

二重整形の方法として、メスを使用する切開法と、特殊な糸をまぶたに埋入する埋没法があります。
それぞれにメリット・デメリットがありますので、患者様のご希望やまぶたの状態に合わせて、適切な方法をご提案させていただきます。
「ぱっちりとした二重になりたい」という方は、まずは一度当院へご相談ください。

目の下のたるみ取り

目の下のたるみやクマがあると、年齢よりも老けて見えたり、お顔の印象が暗くなったりする場合があります。
目の下のたるみ取りとして下眼瞼切開術や下眼瞼脱脂(経結膜脱脂法)などの手術があり、これらは日帰りで受けていただくことができます。
「目の下のたるみが気になる」「老け顔に見える」とお悩みでしたら、お気軽に当院へご相談ください。

0797-31-5112