阪神芦屋駅徒歩1分・皮膚科・内科・形成外科の芦屋ファミリークリニック(旧:藤原皮膚科)です。

内科一般

当院はこれまで時間が合わずに受診ができなかった多くの患者さんが長く健康で明るい生活を過ごせるように、夜間診察・休日診察を行っております。

急な発熱や痛みなどの一般的な内科の急性疾患の場合は、症状に応じて高次医療機関に、患者様とご相談しながら、紹介させていただきます。
当院の内科医は女性医師となりますので、お気軽にご相談下さい。
※尚、女性医師不在の場合もございますので、女性医師希望の方はお電話でのご予約をお勧め致します。

下記の症状でお悩みの方はご相談下さい。

• 急な発熱
  • 咳・のどの痛み・痰
  • 息苦しさ
  • たちくらみ
  • 疲れやすい・だるい
  • 嘔吐・嘔気
  • 下痢・便秘
  • 食欲低下
  • かたこり・こむらがえり など

生活習慣病

メタボリックシンドロームに含まれる糖尿病・高血圧・脂質異常症・痛風等の生活習慣病は、その症状が乏しいため放置されがちですが、少しずつ身体に影響が出てきます。

当院はこれまで時間が合わずに受診ができなかった多くの患者さんが長く健康で明るい生活を過ごせるように、夜間診察・休日診察を行ってまいります。

医療設備

超音波画像診断検査装置